月別アーカイブ: 7月 2009

第二怪:奇怪なコンビニエンスストア

これはとある知人から聞いた奇怪な話です。 ご存知の通りコンビニエンスストアは営業時間が24時間ですが、 その奇怪なコンビニエンスストアの店主は、 「うちのコンビニエンスストアは30時間営業なのです。」 といいはるわけです。 その店主ときたらこれもまた奇怪な男で、 切れ長な目ですが黒目がなくて白の部分だけ。 おでこにはいつも縦線がマジックで書かれているのでした。 縦線がマジックでかかれている証拠に縦線の数は日によってまちまち。 縦線をなんのためにわざわざ書いているのか、 そのあまりの奇怪さ故に訪ねる事はできませんでした。 店主はいつも奇怪な笑みを浮かべています。 その奇怪な店主は言います。 「30時間営業ですから、24時間営業より便利に使えるでしょ?」 店主は奇怪に笑って言いました。 …終わり

カテゴリー: 奇怪な話 | コメントをどうぞ