アーカイブ

最近のコメント

Sight Social Links

愛されて6年 オフィスシバチャン、イラストレーションの軌跡

愛されて6年 オフィスシバチャン、イラストレーションの軌跡

オフィスシバチャンも2016年の4月で6周年です。 この6年間、オフィスシバチャンは老若男女に愛されるイラストを日々研究してきました。
2016年オフィスシバチャンカレンダー

2016年オフィスシバチャンカレンダー

すでにお手元に届きましたか? ことしのカレンダーはオフィスシバチャンのキャラクター、ガルシア君が世界各国に旅行に行くをテーマに作成いたしました。 その中の一部をどうぞ。
オフィスシバチャンのキャラクターデザイン

オフィスシバチャンのキャラクターデザイン

オフィスシバチャンはキャラクターの特徴は 「面白い」、「かわいい」といった所でしょうか。 キャラクターを一部ですが一覧にいたしましたので、チラリと見て行って下さい。
オフィスシバチャンの人気キャラクター、スリーネクタイブラザーズがフィギアになりました

オフィスシバチャンの人気キャラクター、スリーネクタイブラザーズがフィギアになりました

オフィスシバチャンの人気キャラクター「スリーネクタイブラザーズ」がフィギアになりました。
Latest entries
【株式会社日比谷花壇】花贈りギフト体験 キャラクターイラストを担当いたしました。

【株式会社日比谷花壇】花贈りギフト体験 キャラクターイラストを担当いたしました。

「大切な人に花を贈ってみてはどうですか?」あなたが花を贈った相手が、どんなリアクションをするのか、未来をうつしだすロボットが教えてくれるサイトです。 オフィスシバチャンがキャラクターデザインを担当させていただきました。 http://www.hibiyakadan.com/birthday/shindan/
【チョットしたお話シリーズ(4)】よるのみまわり

【チョットしたお話シリーズ(4)】よるのみまわり

【チョットしたお話シリーズ(4) よるのみまわり の巻】 抜き足、差し足、忍び足 家の見回りをして歩く主人の後ろには。そう。泥棒くん。
【チョットしたお話シリーズ(3)】おや指くんケガをする

【チョットしたお話シリーズ(3)】おや指くんケガをする

【チョットしたお話シリーズ(3) おや指くんケガをする】 親指くんは言いました 「どうやらボクは怪我をしてしまったようだ。 みんな、ボクの分まで頼んだよ。」 しかし人差し指くん、中指くん、薬指くん、小指くんは 何も答えませんでした。 親指くんは続けました。
【チョットしたお話シリーズ(2)】かくれんぼ

【チョットしたお話シリーズ(2)】かくれんぼ

【チョットしたお話シリーズ(2)】かくれんぼ 「ここに隠れていることは内緒よ。ペリカンさん!」 ペリカンさん「ほーい。」
国立の桜 2016

国立の桜 2016

桜みましたか? 今日は久々に晴れたからカメラを持って外へ飛びだした! 今年で今日(4月6日)が一番キレイだったと思うよ。国立の桜。 平日の昼間、みんなが働いている時に。おじいちゃん、おばあちゃん。お母さん。坊ちゃんに混ざって桜を撮影する寝癖が残るひとりの男。それが私。 「桜越しに一橋大学」というベストポジションから、シャッターをきろうとしたその時だった、、、 手前で女子大生がお花見。変態だと思われ […]
【ミツボシプロダクトプラニング(株)】「SMARTペタシート」デザイン

【ミツボシプロダクトプラニング(株)】「SMARTペタシート」デザイン

外出先や職場で衣服などについたホコリをペタペタとるシール。 「SMARTペタシート」の猫ちゃん、犬さんのキャラクターとロゴをデザインしました。 合計24種類あります。購入できる場所についてはまた改めてお知らせいたします。
友人のウエディングボードをデザインいたしました

友人のウエディングボードをデザインいたしました

【健康ジャーナル社】アレ、アレ…、が気になったら読む本。 の中でイラストを描かせていただきました

【健康ジャーナル社】アレ、アレ…、が気になったら読む本。 の中でイラストを描かせていただきました

【JA共済】サヨナラ!飲酒運転 広告 イラストを描かせていただきました

【JA共済】サヨナラ!飲酒運転 広告 イラストを描かせていただきました

死神くんがビールを持ってきますが、飲んではいけません
【中経出版】Dr.長沼の眠れないほど面白い科学のはなし 表紙イラストを担当いたしました

【中経出版】Dr.長沼の眠れないほど面白い科学のはなし 表紙イラストを担当いたしました

【ファーストエスコ】キッズコンテンツ イラストを担当いたしました

【ファーストエスコ】キッズコンテンツ イラストを担当いたしました

子供用コンテンツですが、大人も楽しめるサイトです。イラストもたくさん描きました。 最初にでてくるマップのイラストは特に見所です。 http://www.fesco.co.jp/kids/
脳を育てる親の話し方(青春出版社)の 表紙と文中のイラストを担当させていただきました。

脳を育てる親の話し方(青春出版社)の 表紙と文中のイラストを担当させていただきました。

脳を育てる親の話し方(青春出版社)の 表紙と文中のイラストを担当させていただきました。 イラストを描くために一通り読むのですが、 なるほど自分の脳の形成は親の話し方によって大きく影響を受けてるんやなあ。と納得しました。 例えば私なんかは「早くしなさい!」って言葉をよく親に言われました。 これは言ってはいけないワードであると解説されていました。 急がせると子どもの脳が慌ただしくなり 脳を広く使わず直 […]
いぬとくらす7月号 

いぬとくらす7月号 

雑誌の表紙風につくってみました。 特集:トイレのしつけ方
【西東社】本当に現場で使える!接客英会話 イラストを担当いたしました

【西東社】本当に現場で使える!接客英会話 イラストを担当いたしました

本当に現場で使える!接客英会話(西東社)のイラストを担当いたしました。 海外のお客さんがお店に来た時に、英語をしゃべって接客できたらいいよね。 そんな方、この本で勉強してね。http://www.seitosha.co.jp/2_3997.html
【ナツメ社】ゼロから学ぶ医学統計(著)能登 洋  イラストを担当させていただきました。

【ナツメ社】ゼロから学ぶ医学統計(著)能登 洋  イラストを担当させていただきました。

Amazonで購入する